Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

「旭川公園」ゲストハウスに薪ストーブ施工完了!

抜けるような青空に1本の煙筒が建った! ここは今話題の「旭川公園」ゲストハウス(旭川市永山1条24丁目2-4)。 オーナーの松本浩司さんとの出会いは去年6月一通のメールから始まりました。 「静岡から旭川に移住して、どこに …

倶知安町の空に集合煙筒が蘇(よみがえ)る!

一通のメールからご縁が生まれ、「チーム横山」が全力で作業し、感謝の言葉をいただく。 そんな嬉しい話しが今回もありました。 倶知安町のAさんからSOSのメールが届いたのはご覧の危険な状態の煙突。 地元の業者に匙(さじ)を投 …

『暑中お見舞い申し上げます!』フロム網走・煙突掃除。

炎天下の中、ヘルメットに防塵マスク、タイベックに身を包んでの作業は正直キツ~イ! 今日は、JAオホーツク網走農協様のボイラー煙道清掃作業。 もうちょっとカメラをズームアウトしてみると、ほれっ!この通り。 オホーツク海をバ …

集合煙筒土管引っこ抜き & 断熱加工煙筒入れ作業完了

北海道ならではの集合煙筒。 こちら羽幌町で、中でもちょっと珍しい7寸土管の中に5寸土管が入っている二重土管煙筒がありました。 土管の間に空気層を設けて断熱性を高めるという方法で、30年以上前に施工されたものです。 ただこ …

チーム横山『森林の市』に今年も出展!

トントントン♬ギーコギーコ♪ 毎年親子連れで大賑わいの『森林の市』 夏休みの作品を早々に作っちゃう子供達。 しかも材料や釘、工具に至るまで無料で提供という大盤振る舞いなのだ!(先着順で約40組) チーム横山ブースでは、キ …

「チーム横山」こんなこともやってます!

今日も今日とて、煙突掃除やペレットストーブメンテンンス・薪ストーブやペレットストーブの施工と大忙しですが、こんなこともやってます。 防塵マスクにタイベック、完全防備で作業しているのは「石綿(アスベスト)検体採取」なのです …

2台目の「筒師号」いよいよ始動!

いよいよ2台目のハイエースも新しいデザインで張り直し「筒師号」が2台揃いました。 和洋折衷でシンプルに、僕らの仕事を的確に表現し、何より人の目を引くというコンセプトでつくりあげた渾身のデザインです。 早速この車で走ってい …

『筒師』号がやって来た~!

『チーム横山』完全2班体制のためハイエースを増車。 練りに練ったデザインがこれっ! 本場ヨーロッパの煙突職人のシルエットに墨痕鮮やかな『筒師』の文字。 そんでもってリアはショールーム『ウッデイ』をPR。 焚き方説明で撮っ …

「ビストロわいん家」3条大通りに移転。ペレットストーブもお引越し。

3年前、旭川のさんろく街初のペレットストーブを設置してから、チーム横山社員一同が公私共にお世話になっている「ビストロわいん家」が3条大通りに移転しました。 最初移転すると聞いた時はあんなに繁盛していたのになぜ?と思いまし …

ビストロわいん家

ハルキストの聖地-美深町。”宿泊できる書斎”こと「青い星通信社」に薪ストーブ設置。

毎年秋にノーベル文学賞の授賞式が行なわれる時、ここ美深町にて、”ハルキスト”と呼ばれる村上春樹の熱狂的なファンが集まり「村上春樹またも受賞ならず!」という報告で肩を落とす様子が、ニュースで流れるのももはや恒例となっていま …

Page 1 / 212
  • facebook
PAGETOP
Copyright © 有限会社 煙筒の横山 All Rights Reserved.
Create by KiBOU. Theme by BizVektor.