[HARVIA]ハルビア薪サウナストーブ初設置!(旭川近郊)

[HARVIA]薪サウナストーブ ハルビアM3

昨年度から新しく始めたサウナ事業として記念すべき第1号のサウナストーブの設置は

ハルビア社のM3でした

harvia ハルビア 美瑛 サウナストーブ

ハルビアはサウナ発祥の地フィンランド製のメーカーとしてサウナーの中でも一目置かれる存在です

その中でもコンパクトなタイプのM3ですが、薪の力はやはり絶大でご覧の通り天井が広々とした空間でも

火入れから15分程で80℃程には達していました

ストーブの熱量は16.5kw=14,196kcal/hなので

大型の薪ストーブ並みの出力があります

ハルビア 薪サウナストーブ 旭川

そこに更に20kgものサウナストーンが入り

パワフルなロウリュも可能です

見た目には分かりにくいですが天板の堀が深く石がたくさん入り

熱を石に伝えやすい構造になっております

ハルビア サウナストーブ M3 旭川 美瑛 富良野

窓からは森林が覗ける最高の空間ですね

ただプライベートな施設となる為今回は残念ながら場所と外観の写真を

載せることは出来ません

外の煙突もなかなか立派で見応えあるんですけどね~

何はともあれ去年から何度も打ち合わせを重ねお客様の要望を形に

なんとか出来たこと

それと自分自身もいちサウナ好きとして夢の様な

空間演出に携われてる喜びがありました

サウナストーブは完全な道楽なので火入れのワクワク感がまた何とも言えないです

この実績は大きな自信となりました

サウナストーブ、またバレルサウナのご依頼お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください