UFO襲来!?移動式無電源ペレットストーブ 「パティオヒーター HOTSPOT13」

HOTSPOT13 電気のいらない移動式ペレットストーブ

野外で本領発揮!ペレット燃料のパティオヒーター

一般的なパティオヒーターと呼ばれる野外用のストーブは、ガスや電気が主流です。

実際、イタリアの街を歩いて思ったのは、レストランのテラス席には必ずこのような

パティオヒーターがズラッと置かれていたのを覚えています。

パティオヒーター

それにしてもヨーロッパの街並みはどこもかしこもお洒落ですね~

この街を「筒師」ユニフォームで歩いたのがいい思い出です

HOTSPOT13

そこで今回取扱いが決まったこの「HOTSPOT13」は、以前からご紹介していた「LAMINOX社‐無電源ペレットストーブ」の第二弾。

ローラーで簡単に移動が出来て、燃料がペレットのパティオヒーターです。

燃料がペレットということで、熱量が13kwとかなり高く、電気を必要としないので災害時にも役立つ代物です。

 

女性でも運べて着火も簡単!夏でも不思議と気持ちのいい暖かさ

HOTSPOT13 簡単に移動可能

実際にチーム横山のか弱きレディー、山口佳子に運んでもらいました。

実験の結果。

「女性でも楽ちん♪」

と,

言いたいところですが嘘をつきたくないので実際は、

彼女の全体重を駆使して何とかストーブを傾けるのには成功!

後は移動するのにバランスを保つのにコツがいりますが何とか運べなくもないか!?

といった具合です(笑)

(一般的に健康な男性の方であれば余裕です)

早速付属の煙突とUFOの様な円盤を取り付けて社屋の駐車場で燃焼テスト開始!

煙突は3本に分かれててこれ自体が熱交換の役割をしてます。

社長もかなり興味津々です

HOTSPOT13 

先ずペレットタンクに燃料を補充するのですがタンクに鍵が付いてます。

HOTSPOT13

蓋を開けると燃料の補充から火力調整、燃焼ポットのお掃除機能などの操作が全てここで出来る様になってます。

つまり鍵をかけると、他人が勝手に操作出来ない仕組みになってます。

店舗やイベント会場の為に作られたストーブということが良く分かりますね。

HOTSPOT13

レバーを開いてペレットを落とし、着火剤で燃焼スタート!

このタンクのレバーで消火も出来ます。(消火するまで30分ほどかかります)

HOTSPOT13

心配してた煙ですが、初めの着火剤の煙は多少出ますが数秒後には全く確認出来ないほど完全燃焼していました。

HOTSPOT13

広めの倉庫やテント内であれば、室内で使用してる所もある様です。

HOTSPOT13

「こいつはいいな~」と社長もアイス片手にご満悦です。

確かにこの季節に燃やすには熱すぎるほどのストーブですし、

連日の猛暑に嫌気がさしてる我々ですが、

近くにいると不思議と気持ちのいい熱さでした。

これが遠赤外線効果なのか、ただ自分がサウナ好きだからなのかは謎ですが

イベント会場・飲食店のテラス席・公共施設に

HOTSPOT13

ガスや電気よりも暖かくて災害時も安心。

薪よりも燃料の調達が容易で導入のハードルがそれほど高くないという点から

レストランの野外テラスはもちろん、大型イベント会場、スキー場から災害時の避難所まで

様々な用途で役立つ画期的なストーブです。

LAMINOX IDRO‐HOTSPOT13

 

最大暖房出力 13KW
最小暖房出力 5.9KW
最大燃料消費量 3kg
最小燃料消費量 1.6kg
寸法 H2118mm×W520mm×D546
重量 90kg
ペレットタンク容量 13kg
カラー レッド ホワイト ブラック
価格 ¥480,000(税別)

 

https://www.facebook.com/entotsunoyokoyama/videos/2838634759722275/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください