シーズンオフですが・・・薪の在庫はまだまだあります!

そろそろ薪棚の薪が寂しくなってきて今シーズンは足りるのかと不安になってきた

薪ストーブユーザーの皆さん。

安心してください。

お客様がその様な事態になるのを見越して、というより今年は張り切り過ぎて

薪の在庫がどっさりあります!

薪

中にはこの時期に「薪ありますか?」と薪屋さんに聞いたら鼻で笑われたという方もいるくらい

シーズンオフに薪を入手することは困難なのです。

横山

以前はこんな感じで横山で薪を作っていた頃もありましたが、手間と人件費、その他もろもろで割に合わず・・・

今は信頼できる複数の業者さんにお願いして作ってもらっています。

質のいい薪を安定供給する為にはこの、信頼できる複数の業者さん

というのが肝になります。

薪 冬キャンプ

もちろんキャンプ用の薪もありますよ~。

太い薪ではなかなか火が点かないので、着火が心配な方は焚き付けもお忘れなく。

米飯木炭

更には、お泊りで出来るだけ火を長持ちさせたかったり、料理で火力を安定させたい方には

火持ちの長さに絶対の自信がある米飯木炭がおすすめです。

イタヤ炭に至っては朝まで熾火になるのを自宅の薪ストーブで実証しました。

米飯木炭恐ろしや・・・。

 

それにしても最近、冬キャンプをやる強者が急激に増えた気がします。

てらとさうな

中には住職さんがお寺でテントサウナをやる為に薪を購入していったりなど、

旭川にはおもしろい方がいるものですね。

3月末、豊岡の「菊枝山慶誠寺」で#てらとさうなと題したイベントをやってますよ!

冬の北海道でととのうという貴重な経験をしたい方は是非参加してみてください

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください