薪ストーブストーリー~稚内市編~レゾリュートアクレイム

レゾリュートアクレイム①ここは稚内市の国道40号線とオロロンライン道道106号線がほぼ交わう大黒2丁目交差点。
この度「ほけんのアルファ(代表:和田道人)」さんの新事務所にご覧の薪ストーブが堂々設置されました。
その名もバーモントキャスティングス社製レゾリュート(=不屈の精神)アクレイム(=喝采)のレッド。
特注の大理石の炉台と、オリジナルの遮熱壁もおしゃれです。
「エントランスでお客様をお迎えするのは薪ストーブ」との和田代表の強い思いにベストマッチ!
和田さん抜けるような青空に断熱二重煙突のブラックが絶妙なコントラスト。
もともと自家焙煎のコーヒーショップだっただけに道行く人々からたくさんの声が掛かりました。
「今度、何屋さんになるの?」
「立派な煙突だけど、もしかして薪ストーブ?」
作業しながら、お一人お一人に丁寧に受け答えしましたよ。
和田さん「焚き方説明」にはオーナーはもちろん、社員の皆さんやご友人も勢揃いして参加していただきました。
この日が来るまで色々なことがあったから、こちらの思いもひとしおでした。
和田さんそんな訳で「いい仕事」をさせてもらった後は名物「たこしゃぶ」で乾杯~!
シーズンオフは煙突掃除で再び稚内にお邪魔しますよぉ~

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください